SIN@beginner affiliate

0から始めるアフィリエイト

迷走

最近迷走しています。見に来てくださってる方に対してブログを書けずに申し訳ないです。

方向性

どうすべきなのか

結論

 

悩んでいることについてズバリ。。。

方向性

に関してです。

最近筆者はTwitterを始めましたが、お誘いのDMなどを覗くと「一度話がしたい」

「どんなことに悩んでるの」「いくらくらい稼ぎたいの?」や「フリーランスや独立を考えてるの」などといった、言ってしまえば悪いですが(怪しい)ことばかりで自分のこれからの方向性について考えることもしばしば....

 

ですがこんなDMに時間を割いてる余裕もなく、大学三年生で単位もある程度取り終えて、バイトをしている私ですが、自分のブログについて今一度考えようと思いました。

 

正直にいうとめちゃくちゃ悩んでます、、、

ブログの対象者・顧客=ペルソナについてもどの層をターゲットにするのか、また一体誰がこのブログを見てくれるのかに対して絞って考えていきます。

私はブログ=農産物だと考えています。

ブログのテーマ=種

ブログの内容=実

ブログを見る人=消費者(直接見てくれている人)だと考えています。

誰も食べる消費する人がいない実を作っても生産性のないものだと常々考えています。しかし始めたて=実りたてのブログはやはりPV数などは少ないものです。

 

どうすべきなのか

そこで諦めた試合終了ですよ👓(安○先生)

やっぱり今現代を生きる私たちにとってSNSというのは大きな影響を持つと思います。

特に見知らぬ人同士や、同じことを目標にする人が多い匿名性の高いSNSは「Twitter」ではないかと思います。そこでブログについて周知をしていくのが得策ではないかと筆者は考えています。

 

結論

ひたすらに突っ走るのもダメかもしれないので最近はハッシュタグというものを乱用しています。例(#初心者ブロガー、初心者ブログ、ブログ初心者と繋がりたい)

など、ここから周知をしていくことにより、私のブログを少しでも見てくれる人が増えてくれることを願って今日も内容が無いブログを書きました。

次回は内容が濃いもの(Googleアドセンスや絞ったテーマ)についてお伝えしたいと思います。